• TOP
  • BLOG
  • パネライ パンゲア号

パネライ パンゲア号

2009.09.16

皆さん、こんばんは。

さて、パネライの協賛しているマイク・ホーンさん

のパンゲア号のことは、皆さんまだ覚えている

でしょうか???

実は、先日のマイクホーンさん&白石康次郎

さんの講演会の数日後にパンゲア号での

サンセットクルーズにご招待頂きました。
ウォッチホリックおやじのブログ

船体の傷や汚れが、世界中を旅してきた

証なのでしょうね。

そして・・・・
ウォッチホリックおやじのブログ

今回のクルージングは、

マイクさん↑自らパンゲア号を操って

くだっさるというから、嬉しい限りです。

この船は、地球環境を訴えているマイクさんの

冒険ならではの特注の船なのだそうです。
ウォッチホリックおやじのブログ

↑まずは、太陽光パネルが設置されている

のが、一番最初に目に飛び込んできます。

これ以外にも、風力発電も利用されて

いるんですって。

更に、船体の形も、南極などの氷の中を

走れるように、工夫されているというから、

驚きです。

ウォッチホリックおやじのブログ

スポンサーには、オフィチーネパネライと

メルセデスベンツが並んでします。

実は、この船のエンジンがメルセデスの

ものを使っているんですよ。

なるほど、そういう関係なんですね。

さて、サンセットクルーズの方は、というと

曇り空の為に、夕日を見ることが

出来ませんでした。

そして、クルージングしながらシャンパンを

開けて乾杯というはずだったんですが、

風と波が多少強く、一度セッティングするも

これも断念・・・・

それでも、いい風が吹いていて、

とっても気持ちのよいセーリングでしたので、

これはこれで有りです。

結局、パーティーは接岸してから行われ

ましたが、今回ずうずうしくも、パンゲア号の

ゲストブックに名前を書かせて

頂いちゃいました~。
ウォッチホリックおやじのブログ

いや、実に、いい思い出になりました!!!

更にはマイク・ホーンさんから、今回の冒険の

ルートを直接説明していただいただきましたが、

改めて、その凄さに脱帽です!!!
ウォッチホリックおやじのブログ

パネライのスタッフの皆さん、

お誘いいただきまして、本当に有難う

ございました。

今回、こんな楽しい会なのに、カメラを

持っていくのを忘れてしまった

かなりダメダメな私・・・・(涙)

携帯での写真で、ちょっと・・・

というか、かなりがっかりですね。

→マイク・ホーン氏講演会過去ブログ


←人気ブログランキング